アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Orange Bagel
ブログ紹介
pandaの徒然日記を再開しました!
まだ方向性については検討中ですが、本当に徒然日記になっちゃうか、或いはもっと真剣に英語学習記録にするのか・・・どうなることやらまだわかりません。あまり頻繁にはupdateできないかもしれませんが、長い目でお付き合いくださいませ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画「食べて、祈って、恋をして」
今日は待ちに待った9月17日でした。何をそんなに心待ちにしていたかというと・・・映画「食べて、祈って、恋をして」の公開日・・・今週の前半には仕事的に大きなイベントがあり、必ず大忙しになった直後で一旦ふとまったりモードになるのを見越してこの日はしっかりおやすみを確保しておりました。だってどうしても初日に見たかったんです!!!(笑) 原作の”Eat Pray Love"に出会ったのは2007年の暮れでした。仕事帰りになんとなく立ち寄った書店で年末年始の間に何か洋書を一冊読もうと思って目に留まったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/18 00:48
リンゴのその後
帰省後、updateしておりませんでしたが、すっかりリフレッシュ・・・と言いますかダラダラさせて頂きましたm(_ _)m それはさておきの話題でございます。 iphone4が騒がれていたことも、もう忘れつつありますが、未だに電車や街では4を持っている人を見かけたことがありません。そんな中、私はOS4がリリースされるやいなや早々にインストールして楽しんでおります。以前よりアプリが固まる頻度は増えた気がしますが、それでもそんなに支障は感じていません。 まだマルチタスキングの恩恵はあまり感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 22:28
帰って来たぞ〜\(^O^)/
やぁやぁ、20ヶ月ぶりの故郷です。今は千歳から札幌に向かう「汽車」の中で書いています。 なんか今回はやけに楽な気分だし、今朝からやけに嬉しくて。まぁ前回の帰省はいろいろあって気負ってたからなぁ(^o^; 今回は純粋に自分をリフレッシュさせる帰札です。会いたい人がたくさんいましたが、結局連絡取らずダラダラしてしまって、今朝慌ててメールを書いたらエラーメッセージが返って来たので諦めます、Aセンパイ!…ってここに書いても読んでないだろうな(^o^; わはは。 何はともあれ、土曜まで、食べたいモノ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:05
食べず嫌いと食べるけど好きじゃなかったハナシ
食べず嫌いと食べるけど好きじゃなかったハナシ 本日はちょっと食べ物のハナシを・・・(^^) 英会話とフラメンコ以外の習い事で続いたものがあった試しがないワタクシなんですが、マクロビのお料理教室通いは月1度(orたまに2度・・・というか2件)のせいか、もう1年半以上続いています。 さて・・・それと関係あるようなないような・・・いえ、きっかけはお料理教室の先生が作ってくれたお料理にあります。 ある日のお教室・・・その日の実習メニューとは別にたまたま先生が冷蔵庫にあった茹でたホウレンソウと、実習でちょっぴりあまった人参を利用してナムルを作っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 22:49
最近温めていたいろいろをとりとめなく書きます
このところYoutubeのはめ込みばかり続いておりましたが・・・今日はちょっくら真面目に英語学習について最近感じたコトをいろいろと書こうと思いますが、何せとりとめもなく・・・なかなかまとまりがつかないので、ダラダラの長文お許しくださいませm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 14:30
グループ名の由来
・・・が気になりますね。Antebellumっていう言葉を初めて知りました。 アメリカの人は特別な感情があるんでしょうね、この言葉には。日本人には理解できないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 00:18
グっとくるわ、コレ・・・・・・(;_;)
愛しのRichard Pageの直近の作品をYoutubeで見つけて以来、 無人島に連れて行きたい声について常に考えるようになってますが・・・ 絶対にハズせないのはH&O・・・で、Darryl Hall、John Oats単体(?)でもハズせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 21:49
この人の歌声も好きで・・・
Richard Pageもそうですが・・・ボーカル兼ベーシストってなんか好きなんですよね。Stingもそうですし・・・なんかかっこいい♪ 何はともあれ・・・この人の歌声は本当に好き!!!絶対に無人島に連れていく声です。 で、あえてすんごく売れた曲じゃなくてこっち・・・ Youtube埋め込むとなぜか右端が切れちゃうんですが・・・ご勘弁を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:06
はなはだ季節外れではありますが・・・
昨日、何気なく検索したら見つけてしまいました!!! 2008年に活動を再開していたなんて全く知りませんでした(;_;) でもこの人はもっと歌うべき! Mr. Mister解散後の彼のアルバム「Shelter Me」は私が無人島に必ず持って行くであろうアルバムの中の1枚です。  そんなワケで・・・一日も早く彼の新作アルバムが楽しめる日を祈りつつ・・・・年取ったなぁ・・・・でもやっぱり素敵・・・ ではでは、しんみりとお聞きくださいませm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:27
お恥ずかしいハナシではありますが・・・
本日もまたリンゴネタ行きます。おそらくコレでリンゴネタは落ち着くんではないかと思いますので、辛抱してお付き合い下さいませm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:48
リンゴと私のあまーい生活?
リンゴ生活STARTから数日経過致しました。 Gadget大好きな ワタクシですからもう日々いろいろな事を学習して行くのが楽しい! ある日の朝、3Gでネット接続しようとしたら、safariがフリーズしてしまい、解決方法を昼休みに会社のPCで探して見事復活! こういうのが単純に達成感という単純なワタクシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 00:35
薔薇とサムライとリンゴ???
昨日は久々に劇団新感線のお芝居「薔薇とサムライ」を見てきました☆ 昨年の10月以来だから半年ぶり・・・!劇場の赤坂アクトシアターの周りの桜も満開!お花見日和でしたね。 今回の主演は新感線の古田新太さんと天海祐希さん。私が彼女を生で見るのは初めて見た新感線のお芝居「阿修羅城の瞳」と橋本じゅんさん出演だったので見に行ったミュージカル「Take Flight」と、今回で3回目。 TVで見ていても結構サバサバしている感じが好きな女優さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 20:13
ぱーそなる名刺デビュー!
2,3年前に私のブログを読んでくださっていた方で憶えている奇特な方がいればですが、名刺について複雑な思いがあるという記事を書いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/28 16:55
たまらなく待ちきれない!!!
「Eat Pray Love」の映画のトレイラーが解禁になりました!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/22 00:46
春ですね(@^O^@)
春ですね(@^O^@) 桜の杏仁豆腐頂きました。うそんこ義理ではなく、心からいつもお世話になってるな〜と思っているマネージャーにあげた真の義理チョコのお返しに。センス良いなぁ。美味しく頂きましたm(__)m 春ですねぇ〜。来年は義理じゃないやりとりができる相手が欲しいなと…わはは(^o^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 18:46
Thank you Youtube!
ジャズって時々すごく聞きたくなりますね。 私はいまどきの速いテンポのジャズはダメで、むかーしのスウィングジャズがすごく好きです。あとはジャズボーカルと言えばだれでも知っている女性歌手3人・・・ビリー・ホリデイ、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ボーン。この3人はやっぱり大好き。順番を無理やりつけるとしたらやっぱり一番はエラ姐さんなのですが・・・いつも拮抗しています。その時の気分によって心にズズーンと響く声が違うというか・・・声・・・というかスタイルがみーんな違いますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:40
禁酒破りました
禁酒破りました 最近立て続けにエントリーのワタクシですが、お付き合い下さいませm(__)m 秋口からなんとなく体調が低空飛行で、花粉症の季節を迎えるにあたり、冬の間は禁酒しますと宣言しておりましたが、山梨のお師匠様はそれを許してはくれず…まだワインの「V」の字も理解してないくせにワイン会の度に生意気にも「ここのワインは大好き!」といつも言っていたそのワインの生産者さんを一年に唯一上京する余裕のある今のチャンスをねらってお招きしたので、来なさいとのお知らせを頂き…禁酒の誓いを破らずにはおられませんでした(^o^... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 00:24
After Eat Pray Love
しつこく書きます!「Eat Pray Love」・・・翻訳版は「食べて祈って恋をして」・・・とても良い本です。 Sex and the cityとは全く全然違うのですが、SATCが好きな人のツボをいい具合に押してくれること請け合いです。 さて・・・先日の記事を書きながらふと、もしかしたらもうそろそろElizabeth Gilbertの新作が出る頃かもしれないと思ってググってみたら・・・!半月前に出版済みでした☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/01 20:54
Eat Pray Love・・・知らないうちに出ていた・・・けど話題になってる?
皆様、大変ご無沙汰しております。 このブログは随分長いこと放置状態になっておりました(^^; ・・・とは言え、ちょくちょくmixiのVoiceでグチめいたことをつぶやいていたので、長らくご無沙汰でもないのかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 18:06
英会話学校に通い始めました
何を思ってしまったのか、英会話学校に通うことにしてしまいました(^^; 通訳者を目指しているはずなので、通訳学校に通い続けるとか家で訓練するとか本当はすべきなんですが・・・すっかりそちらは挫折・・・英語力も落ちる一方で、たまに海外から電話がかかってきて「How are you?」と聞かれ「あいむふぁいんさんきゅうあんどゆー?」なんて答えてしまっている自分に自己嫌悪なのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 19:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

Orange Bagel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる